ZELDAのよもやま話

仕事とかゲームとか漫画とかアニメとか

宇宙規模の恐怖

ようやく年内の仕事が目処が立ったので久々にお絵描きしました。といってもまたノートに鉛筆描きだけど。

クトゥルフ神話よりショゴスがワンドロお題に上がっていたので最初は「これ描くひと居るのかよ…」と思ったものですが、なんとか数名の方が参加されていたようで安心しました。それぐらいお題としてはマニアックな部類に入ると思います。

クトゥルフ神話に関してはここでは深く説明しません。ラブクラフトの創作神話に色んな人が二次創作で乗っかっていって拡がりを見せた、邪神や未知の生命体が人間界と隣り合わせで跋扈する恐怖と狂気の世界です。

ショゴスは一言で言えば巨体なナメクジです。ゼリー状の知的生命体。詳しくはこちらを御覧になられればだいたい如何なる存在か分かると思います。

http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%82%B4%E3%82%B9

だけど如何に神話ワンドロお題とはいえ、夜中にナメクジを描いてやろうという奇特な方は流石に少ないだろうな…と微妙に思いつつも、創作意欲が掻き立てられたのも事実でして。あれこれ考えて出来上がったのがこちらになります。

イメージ 1


人の形になれるショゴス・ロードというのがいるらしいので、結局はその設定に縋る形で擬人化に逃げるという体たらくですよ。

というか参加された方の大半がヒト型に逃げるだろうなと思ってたんですが、しっかり不定形の怪物として描かれている方もいらっしゃいました。ワンドロ参加者ってステージ高いのな…

ちなみに私が描いたのが一番軟派でした本当にお疲れ様でした。次のお題がまた凄いのが来てるので参加できるようならリベンジしたいです。