ZELDAのよもやま話

仕事とかゲームとか漫画とかアニメとか

謹賀新年

イメージ 1


尼御前の松原より。



皆様、明けましておめでとうございます。お知り合いの方々もビジターの方々も健やかで良い一年になりますよう、心より祈念申し上げます。


昨年を振り返ってみるとけっこうハードな一年だったように思います。来る日も来る日も仕事に明け暮れていて、これではダメだと、少しだけブログとお絵描きを再開したのがいつごろだったでしょうか。

もちろん遠出は合間合間に挟んでいましたがそのうち土日も仕事に喰われるようになって、だんだんその頻度がさがっていきました。あまりにも行き詰まったので状況が改善されなかったときには昨年一杯で仕事を変えようかと本気で思ったぐらいです。

さいわい、12月頭にある契機があって人員体制の見直しを行ったので、その効果で12月中旬にはかなり負担が軽減されてきました。おかげさまで年末はほったらかしだった身の回りの事も色々と整理できましたし、Ingressに嵌まるぐらいの余裕が戻ってきました。


こうして穏やかな気持ちで新たな年を迎えることができたのは本当に有難いことだと心より思っております。


今年の目標は、地元を離れていた10数年の空白を埋めて様々なものを取り戻すことです。

良くも悪くも仕事にかなりの時間を費やしてきましたので、意識するしないをとわず色んなものを捨てたり諦めたりしてきました。そうやって失っていったものをひとつひとつ取り戻していくことで、見失っているであろう本来の自分自身を取り戻せるかもしれないなと思っています。

本来もなにも今の私がリアルな私ですし、会社にたいして私の10年を返せよ!と憤ってるわけでもないです。そもそも会社勤めで得たものもあります。そのうえでのこの微妙なニュアンスが伝わるでしょうか。長らく滅私奉公している方ならきっと分かると思いますよ。



年始早々、あまり濃い話をするのも宜しくないのでここまでにしておこうと思います。それではまた。



今年もまだまだこいつのお世話になるよ!

イメージ 2