ZELDAのよもやま話

仕事とかゲームとか漫画とかアニメとか

絵茶にお邪魔してきましたw

イメージ 1
先日はセシルさん宅でFF10の茶会に参加してきました!


詳細は皆さんブログ等に書かれるのではないかと思いましたので、とりあえずここではその場の勢いで「続きを描きますw」と公約したルールー姐さんをうpいたしますw 尚、この絵は月曜日一杯まで絵茶に参加された皆さんを対象としてフリーとしておきますので、欲しいという方がいらっしゃいましたらどうぞ自由に持って行ってやって下さい!

しかしなんといううっぱい…別の生き物のようだ。。。あとルールー姐さんのデザイン画を見るとフトモモも露出されているのですよね。さすがは私の嫁!YK!←


---
それにしても「アーロンさんドドリアさん」で伝わる方がいるってどんだけ皆さん濃いんですか。。。折角?なのでちょっとだけウンチクをば。ちょっとだけよ~んw


まあなんて言うか元ネタはドラゴ○ボールの最凶悪役、フリ○ザ様の両翼を務めていたそこそこ強いザコ2人(笑)の名前です。フ○ーザ様のあのねちっこい声で「ザーボンさ~ん ドドリアさ~ん」と呼んでいたのが何故か今でも耳の奥に残っていて。しばらく忘れていたのですがFF10でユウナが「アーロンさん」とのたまった時に何故か思い出してしまったというのは俺と君だけの秘密だ。

ちなみにドドリアさんは名前の通りアレなデザインでその時点で死亡フラグなんですけど← ザーボンさんの方はDB史上稀に見るイケメンだったんですよ!ザコにしては第二形態とかもあって結構扱いが良かった?ような覚えがあります。ぐぐる先生で「ザーボン」でイメージ検索すると結構いっぱい出てきます。何故…。みんなザーボンさん好きだな!私もさ!

という訳で何ていうかそういう感じのマニアックなネタを振ってしまって本当にすいませんでした;それでもついてこれる皆さんは間違いなくりぼんのナカーマ!


あと、ファミコンのソフトを割るときは本当にROM部分を傷付けないようにお気をつけて…^^;


「わ…割りました…」

「ああ、次はリチウム電池だ…」


(続きません)