ZELDAのよもやま話

仕事とかゲームとか漫画とかアニメとか

ズギュウンがドゴォン

つまり伏せ字だらけの正月だったということで。何のこっちゃ。

今日(4日)で正月休みも終わりです。旧知の友とお茶したり用も無く外をウロウロしたり買い物行ったり姪っ子とか親戚の相手をしていたらいつもの如く光の早さで時間が過ぎていきました。お、俺の休みが!有意義でかなーり濃い休みだったけれどあと一週間くらい休みが欲しいよん。駄目っスか駄目っスよね。あうぁ。

今日は色んな合間を縫ってゲーセン行ってきました。なーんだ結局いつもと変わらないじゃないか。ツッコミ不在は辛いっスわ。

それはともかく前にA様が絵雑記で紹介されてました新しい格ゲー、ブレイブルー(でよかったはず)が気になってましたので早速プレイしてみました。キャラはこれまたA様が描かれてましたタオカカ。敢えてリンク貼りませんけど画像検索で「タオカカ」と入れると余裕で出てくると思います。

ゲーム性はぶっちゃけギルティ某と被ってるので某をプレイした方なら抵抗なく入り込めるのではないでしょうか。かく云う私も経験者なので第一関門は突破といった感じでしたがタオカカが可愛すぎてプレイに集中出来ないというていたらくでした。やばい。久方振りにキャラ萌えとボイス萌えが同時に来て他人が見られたら不審に思われるくらいプレイ中うろたえてました。

見た目はいかにも色物だけど中身はきっと可愛いよね的な卑怯な(笑)デザインで、語尾はニャーとかニャースとか猫系なんですよねこの子。そんなもんだからさっぶい狙いすぎキャラなのかと思ったら声優さんが相当いい仕事をされていて可愛い+凶暴+アホという奇跡の萌えキャラに昇華!デザイン、ボイス、企画性のどれか一つ欠けてもこんな子は生まれてこなかったんじゃないかと本気で思います。明らかに大袈裟というか狼狽してますよね本当に生まれてすいません。

本気でこの子の同人本とか探してみようかな。むしろ自ら描(ry
公約は出来ませんけれど時間があったら一度描いてみます。他にもタオカカ好きな人がいたら小一時間語り合いましょう←


さて、今日夕方の移動に備えてそろそろ寝ます。皆さんはこんなアフォな休みでは無かったんだろうなーと思いますがほぼ月曜日からお仕事のはずですよね。明日は長い休みから復帰する為の調整日と位置付けて、なるべくゆったりと過ごされては如何かと思います。きっと私も昼過ぎまで寝てると思いますし。私の場合はただの夜更かしですね重ね