ZELDAのよもやま話

仕事とかゲームとか漫画とかアニメとか

マジでいい曲です♪

イメージ 1
なかなか着うたフルに落ちてこなかった欲しい曲を笑動画で見つけたのでご紹介したいと思いますw 

「果てしない世界」というタイトルのこの曲は某深夜アニメのEDなのですがまあまずはグラフィックと曲を堪能してみてください。敢えてドット絵+PSG音源(ファミコンと同じ音源のこと)というのがこんなにもイイとは…!たぶん初めてみる人はこういうゲームなのかと思われそうですがれっきとしたアニメ作品のEDですw 一応オンラインゲームがベースらしいのですがそれでもここまであからさまなドット絵ではなかったと思います。ちなみにペ4のボイドうんたらも似たような雰囲気でしたよねw

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm7090761

※頭に小文字のhを付けてねw


透明感がある歌声に敢えて割れ気味のSEを重ねてみたりアニメを一切使わずに全ての世界観をドットで再現したりと色々と話題に上がっているみたいですが、最も重要なのは下手なレトロ調アニメ作品よりよっぽど懐かしさで目頭が熱くなること。前の日記でWIZについて似たような事に触れましたが、この動画を見ていると「想像の余地がある」ことの大切さがよく解ります。というか小難しいことを差し置いてもここ最近でグラフィック込みで一番のお気に入り曲ですねw


今のハードで敢えてドット絵のRPGとか作らないのかな。今だから出来る事もいっぱいあると思うんだ。。。