ZELDAのよもやま話

仕事とかゲームとか漫画とかアニメとか

戦う力なんて、いらない。

そんなコンセプトで仲魔をカスタマイズしてみました。パスワードと能力値/スキルなんかを公開してみようと思います。



■LV7 妖精ピクシー

初期相性 火炎耐性
HP/MP 88/48

力 9
魔 7
体 7
速 9
運 10

スキル
電撃反射 破魔無効 呪殺無効
疾風反射 氷結反射 精神異常無効

パスワード:
とふゆUむもせわをたZとつKかわ
ろBふめこFNひKむあさしれせき



イメージは聖戦士ダンバインの妖精チャム・ファウです。戦う力なんて全然無いけれどずっと主人公につかず離れずでおてんばで愛らしくて。何か重なる部分を多く感じたんですよねー。

途中でジハードや強力な物理スキル、回復スキルなんぞを一つくらい入れようかと迷ったのですがコンセプトから離れてしまうのでやめました。非力で戦闘ではほとんど力にならないけど何故か主人公に幸運を呼び込むような感じに受け取ってもらえたら成功かなーと。サブイベントでも雰囲気がなんとなく似てるような気がしましたし。あくまでも主観ですけれどね。

でもまぁ本当に通常戦闘ではほぼアテにならないと思います。とにかく戦闘になったらペチッと叩くか防御するか逃げるしかありませんので(笑)もし連れて回って下さる奇特な方がいらっしゃいましたらお好みで「見覚えの大成長」をはじめとする有効スキルを付与してあげてください。想像力豊かな方でしたら素体のままでも楽しめるかもしれないですけれども正直ちょっと辛い仕様だと思います。



攻略のほうはどうやら残すところラスボスだけのようです。二周目以降でないと解除できない要素があるっぽいのでそろそろクリア目指して仲魔の仕込みに入りますかねー。