ZELDAのよもやま話

仕事とかゲームとか漫画とかアニメとか

設定三昧いってみよう!

というわけで絢の設定を固めてみようのコーナー(初回だけど最終回)ドンドンドンパフーw

---
名前:蓮楽 絢(れんがく あや)
性別:女性
属性:NEUTRAL/CHAOS(DARK/LOW)
年齢:自称26歳
国籍:日本
身長:160cm前後
体重:???
肌の色:Yellow(美白)
髪の色:Black
瞳の色:Black
身体的特徴:
・身長に対してやや細め
・腰下まで伸びたストレートの黒髪
・素面でも特に難は無いが厚化粧
・スッピンになると眉薄い

(表の略歴)
・地方の離島生まれ
・幼少期~小学生低学年まで離島暮らし
・小学生高学年から本州の私立に転入
・その後エスカレーター方式で高校まで進学
・私立大学にて人類文化学、民俗学に傾倒
・大卒後、複数の就職先を転々とする
・大手ゼネコンにて事務職に就労

(裏の略歴)
・幼少時よりサマナー能力を発現
・とあるダークサマナーに師事し力を伸ばす
・修業を通じて自らの前世を知る
・以降、前世でやり残した事を追求
・数々の荒事をこなしアングラの有名人となる
・ある事件がきっかけでダークサマナーと呼ばれるように
・現在に至る

(主な使役悪魔)
・アメノウズメ
・ヤタガラス
・アルケニー
・ランダ
・八俣の大蛇(OverLevel)
八十禍津日神(OverLevel)
・月読(OverLevel)
※OverLevel
絢の前世体の力が作用した場合、絢本来のレベル以上の悪魔を呼び出せる事がある

(絢の耐性)
物:-
銃:-
土:弱
水:-
火:-
風:耐
光:耐
闇:無

(転生体の耐性)
物:耐
銃:無
土:反
水:耐
火:-
風:無
光:無
闇:反

(絢のスキル)
・メギド
・八の呪い(ムドオン時差版)
・ディアラマ
・リカーム
・吸魔
・刹那五月雨撃
・サイコダイブ(アルケニー召喚時のみ)

(転生体のスキル)
・メギドラオン
・四属性~ダイン
・メシアライザー
・地母の晩餐(万能特大ダメージ)
・雨沼矛(物理貫通特大ダメージ)
・輪廻転生(死の間際に転生が可能となる)

(絢+転生体の合体スキル)
・天命滅門
・黄泉への導き(地獄への導き)

---
だいたいこんな感じ?(耳を澄まして勝手に頷く)よっしゃ次回はファッションチェックだぜ!←


あと、先日メール頂きましたS様、誠に有難うございました!メルフォの不具合に関しましては近々に調べて直そうと思います。ご指摘頂き、重ねて御礼申し上げますm(__)m