ZELDAのよもやま話

仕事とかゲームとか漫画とかアニメとか

【FFバトン】回答するよ!

セシルさん宅から表題のバトンを頂きましたので以下回答します!


---


Q1:今までやったことのあるFFシリーズは?



【本編】I・II・III・IV・V・VI・VII・IX・X(途中)・XII


【外伝】聖剣伝説FF外伝


Q2:1番好きなFFシリーズはどれ?



実は【I】だったりします。初めてプレイした時の期待感は今でも忘れられません。プレステ以降だと巷の評判はあまり芳しくありませんが【XII】です。


Q3:(全シリーズの中で)好きなキャラクターは?



一人とか選べませんので私もシリーズ別に


【I】ガーランド


【II】リチャード


【III】ディッシュ


【IV】カイン


【V】ガラフ


【VI】ティナ


【VII】エアリス


【IX】スタイナー


【X】ワッカ(現時点)


【XII】バルフレア+フランのペア (卑怯?)


Q4:じゃあ、恋人にしたいキャラクターは?



男性なら【クラウド


女性なら【アーシェ】


不完全で未熟者だからという理由ですw


Q5:お友達になりたいキャラクターは?



【バッツ】


【ロック】


【ヴァン】


自由人って感じでFFらしいのがいい


Q6:FFと言えば幻獣!!あなたが選ぶFFを代表する幻獣は!?



【オーディーン】斬鉄剣


マティウス】ほんのりウボァー


ラムウ】相当お世話になりましたw


Q7:実際に使ってみたい魔法は??



【ヘイスト】


今の倍は絵を描きたい


Q8:チョコボを手に入れた。さ、何処行く?



明後日の方向じゃっ!


Q9:シリーズ中に登場した飛空挺で1番イカスのはどれでしょう?



IIIの【インビンシブル】


超でかい! そんな理由か!


Q10:忘れられないくらい大好きな曲は?



PSG音源のプレリュードですかね


Q11:感想、または新作に期待をこめて一言どうぞ。



個人的に【XII】の方向性は好きな部類だったので、その調子でこれからも頑張って頂きたいです


Q12:バトンまわすひと。折角ですから、FFスキーさんに回してみましょかw



アンカッ!!


---


という訳で以上バトン回答でした!セシルさん、バトン回して下さいまして有難うございましたw