ZELDAのよもやま話

仕事とかゲームとか漫画とかアニメとか

謹賀新年

皆様、新年明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いしますm(__)m



年末から今日までお休みを頂いていました。

まとまったお休みをいただくのは本当に久しぶりでしたので、旧友に会ったり親戚の相手したり合間をみて年賀状書いたり、ついでに数年ぶりに家族水入らずで映画を観に行ったりと、だいぶ有意義に過ごすことが叶いました。大変ありがたいことです。

明日(というか今日)は仕事初めなんですが、サービス業などに従事されている方々は年末年始関係なくお仕事されてるんですよね。私もそういった経験をしてきているのでその苦労といいますか、本当にご苦労様ですと申し上げたいです。逆に平日などにお休みを取れるので、周囲があくせく仕事に追われているのを尻目に自分だけは悠々自適、という楽しみ方もあるんですけどねw

ちなみに観に行った映画は、年末からずっとCMで流されていた「トロン・レガシー」です。1980年代にリリースされた「トロン」の新作というか続きなんですが、個人的には懐かしさだけでなく別作品としても見せ方などが非常に面白く感じたので、細かいツッコミとかは置いておいて娯楽SF大作として広く様々な方に観ていだだきたいなあと思いました。mixiの日記には紹介しましたので、後日こちらにも転記しようかと思います。

あと関係ないですがPBBSに普段描かない絵が二枚上がってますが、これは休み中に姪っ子にせがまれて描いたものです。確か「なかよし」に毎回掲載されている星座占いのキャラだったかと思いますが、普段描かない系列の絵柄だけになかなか面白い経験が出来ました。そのうち色を塗って仕上げたいと思います。

今年はもう少し余裕を持って仕事をして、できれば去年の後半みたいに更新が停滞しないように頑張りたいのですが……mixiのほうがピンポイントで地元のリア友に近況を伝えやすいことが判りましたので、とりとめの無いことはmixiで書く確率のほうが高くなるかもしれません。でもだからといってこちらの更新が滞るのもアレなので、転記を多用することを考えています。自動転送サービスもありますが、あれは体裁が崩れてしまうことが多いのであくまでも手動転記で。

という訳で、こことmixi、両方観て下さっている方がいらっしゃいましたら今後は記事が被るケースが出てくる可能性も出てきますが、その辺は何卒ご勘弁の程を宜しくお願いします。