ZELDAのよもやま話

仕事とかゲームとか漫画とかアニメとか

お盆休みも最終日

四日間あったお盆休みも残すところ今日のみとなりました。



台風一過で気温が下がり、夏としては概ね涼しい環境で休みを過ごすことができました。特にここ数年、各地で酷暑が続いていたので非常にありがたい限りです。


普段なら雨が降ろうが雪が降ろうがお構い無しの私ですから、何もなければ三日ぐらい使って四国一周でもと思ってたんですけど、休みの二日目から三日目にかけて家族や親戚関係でいくつか用事が入っていたので、今回は遠出については諦めました。


あ、近場で見晴らしがいい処には行ってきましたけどね。

イメージ 1



ウチの地元は山も海も車で30分でいけるので、息抜きや気分転換にはいいところです。写真は越前海岸と三国(九頭竜川の河口の街)、それと福井平野が一望できる国見岳から撮影しました。


山頂付近に森林公園があって、バンガローやバーベキューの施設があります。周辺に高い山がないので、実際の標高以上に高く感じるところです。

イメージ 2



バンガローがえらいところに建てられているのが見えるでしょうか。写真左側は崖ではないですが、そこそこの傾斜が標高にして600mぐらい下まで続いています。


浮遊感がとても気持ちのいい場所ですので、子供さんなんかを連れてくると間違いなく喜ばれると思います。


ーーー
休みも残り少ないですが、ちょっとだけ遠出をしたい虫が騒いでいます。だいたいいつも通りです。

あまり天気はよくないですが、海か山かはたまた湖か。明日の仕事に支障がでない範囲でちょっと行ってこようと思います。日記に書くかどうかは未定です。それではまた。