ZELDAのよもやま話

仕事とかゲームとか漫画とかアニメとか

早い早い3周目

だからなんでこんな時間に目が覚めるのかと小一時間(ry 


というわけでネタばれ反転劇場の始まり始まりw


---


いまヨミクグツ・甲と乙をスタメンで連れまわしてるんですが何するにも動きがシンクロするんで噴きました。バトル勝利後のキメポーズは2体揃うと無駄に豪華。まさしく超力兵団さながらの統率のとれた?モーションは一見の価値ありです。そんなヨミクグツ2体に挟まれていつも通りクールなうちのライ様は間違いなく宗像様の後継者です。


シンクロといえばこいつら両方とも悪魔会話がバイオレンスPRタイプなんですが当然のようにダブルでも出せます。「協力して説得に応じるように脅迫した!」とかほんと斜め上過ぎ。そしてこの時も2体揃ってまったく同じモーションで再び噴きました。本当に無駄に統率が取れてるのってギャグにしか見えねぃです。喋り方が「すわっ!」なので余計ふざけてるようにしか見えんのでしょうなぁ…というかふざけてるんだな間違いなく。


どーでもいいですがなかなか業魔殿の主がフィーバーでヨミクグツ・丙を作ってくれないんで、業を煮やして確実な方法を取ることにしました。だってゾンビーケンペイとか5回も6回も被るなんてひどすぎるよん。外国人形とか死神人形は一発でげとしたのにどんだけぇツイてねぇんだ…というわけでいまライ様の管の中は禍津族だらけです。管ん中に呼んでおけばその悪魔は被らないですもんね。


全ての仲魔に見覚えの成長を仕込んでいる関係上、LVアップとかもほぼ一斉に発生するもんでなかなかにカオスでして。もう死人の饗宴といった様相を呈していて完全にホラーの領域です。気が弱い人が見たら失神するっつーの。


流石に3周目ともなるとライ様も要領を得たものであっという間に4章中盤まで来ました。ちゃんと別件依頼もこなしつつですよんw 2周目ハードモードのときには魔人の皆さんのおかげというか強制戦闘の賜物で、同時期のライ様のLVが60ぐらいだったのがノーマルモードの3周目では半分以下のLV27です。中ボスの弱点もほぼすべて覚えてるのでMPの無駄打ちも無くて説教部屋行きも皆無なのが大きいんでしょうねぇ。 というか、


 


ヨミクグツ・乙の機銃掃射、大炸裂!!


 


ここまでほぼすべての中ボスを機銃掃射だけで倒してきてます。前回の日記を書いたときは半分冗談で「機銃掃射は使えるはず!」とか言ってましたがまさかここまで使えるとは思いもよりませんでした。 御霊ドーピングで力38なせいもあって?加ダメージも1発あたり300近く×4~5ヒットとすさまじく、ワープとかしない敵であればほっといても瞬殺してくれるのには感動を禁じ得ません。これだけ加ダメージ率が大きいと弱点突けなくてもMP切れ起こさないし中ボス戦の合間に必ずあるMPちゅどーんによるチャージだけで十分事足ります。


あと、豪傑の転身が発生したときに通常攻撃でしれっと300~500ダメージとか発生させるウチのヨミクグツ・乙はライ様を差し置いて勝手に救世主になってくれると思います。今後ともよろしく頼まれてくれって感じですねw


 


さすがに3周目ともなると月齢コントロールも慣れたものでここまでホワイトさんにすらエンカウントしてねぃです。とか思ってた矢先にホワイトさんに遭遇した挙句フツーの突進でライ様がやられた…だと?ちょっと調子に乗るとコレです。ぬふぅ。


あと、海上移動って意外と早い段階で出来るようになるんだなーとちょっとだけ吃驚。そうやって色んなフラグに気を張ってたおかげで4章で「あの御方」からの残りの依頼をげとすることが出来ました。後は芋蔓式…のはずなので、まだ油断は出来ないですが3周目でコンプリート出来るように頑張ります。そうしないと4周目が待ってるよ!待ってるよ!


---


うーん、変な時間に目が覚めるのは早寝してる結果だからいいことなんだろうけど、気持ち的には年寄りになったみたいで微妙です。お腹がふくれると自動的に寝てしまうなんてどんだけ欲求に忠実なんだい私。このさいお絵かきも朝一番でしろということか。ぬぅ。